ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

雪 in 丹後

2011/02/05

2.5(土) 晴れ

 

2月に入り、暖かくなってきました。(*^^*)

このまま早く春が来ればいいのになぁ~なんて思います。

 

最近は天気が良いですが、今年は全国的に、ものすごい大雪になりましたね。

皆さんの地域には、雪は降っていますか??

鳥取や福井の大雪をニュースで見て驚きました。((゜Д゜∥∥))

 

しかし、丹後も負けていません!!!笑

今年は丹後にも、本っっ当にたくさん雪が降ったんです!!

 

線路やホームはこのように雪まみれ。(υ´ω`)凄ぃネェ(´ω`ι)

駅の方が、ホームを何度も何度も雪かきしてくださいました。

 

2010.12.31.jpg   2010.12.31 (2).jpg

 

私はこの雪の中を、パンプスで乗務していると、

「あんたこの雪の中、そんな靴はいとったら遭難するでぇ!!」と、運転士さんに言われてしまいました。( )

 

夢列車も、雪をつけて真っ白になってしまって寒そう・・・⊃д⊂)

 

 

 

709☆雪.jpg線路の雪を、除雪しています。(野田川駅)

 

 

 

除雪車 007.jpg

 

除雪車 001.jpg  除雪車 006.jpg

 

それにしてもすごい雪・・・

丹後ってこんなに雪国だったかしら??と思ってしまいます。笑

 

でも、段々と天気が良くなると、普段見ている景色が真っ白に光っていて、とてもきれいに見えました。(*´)

 

雪化粧をした由良ヶ岳

なんだかいつもと違って見えます。

 

沿線の景色 (1).jpg   沿線の景色.jpg 

 

2011雪 002.jpg冠島沓島も、雪が積もって真っ白に☆

見えるかな??

 

 

2011雪.jpg 

雪が降ると大変なことが多いですが、こうして冬にしか見られない景色が見られるのは素敵ですね。(*´-*)

 

でもやっぱり、雪はもう懲り懲り・・・と思うアテンダントなのでした・・・(*´Д)=3

 

 


ページトップへ