ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

失敗談

2009/12/19

12.17(木) 晴れ

 

237D 西舞鶴(14:04発)→豊岡行

               アテンダント乗車区間 西舞鶴~天橋立

 

今日は、私の

失敗談
について聞いて下さい(●>ε<●)

 

宮津駅停車中のこと・・・。

 

車内には、木津温泉までお越しの、2組のご夫婦のお客様が乗車して下さっていました☆

こちらのお客様、「ここはJRじゃないの?」「木津温泉から特急は出てる!?京都まで特急料金はいくらかかるの!?」など色々な質問をして下さり、きっとKTRに乗車して下さったのは初めてで、色々不安があるのだろうなぁと思い、宮津駅停車中、宮津から先の停車駅と到着時刻を車内放送でご案内することにしました。

 

ところが・・・!?

 

「あんた、さっき放送でウソついたやろ!!木津温泉到着は何時や!?」と、お怒りの様子の先ほどのお客様。(´д`i

ウソ!?ウソって一体何のこと!?突然のことに内容も理解出来ないまま、「木津温泉到着は、15時09分ですが。」とお答えする私。

「今が14時50分前やで!?あんたさっき放送で15時09分って言ったけど、そんな早く着くの!?」と言われて、もう一度、時刻表を見直してみると・・・!?

何と木津温泉到着は、16時09分!!「も、申し訳ございません!!16時09分の間違いです!」

「そうやろがぁ!時刻を調べてきてるのに、おかしい思ったわ!」

お客様に安心していただくために放送したことが、逆にお客様を混乱させてしまっていました。( ̄Д ̄;) ガーン

 

やってしまった・・・↓↓と落ち込みつつ、天橋立のホームで発車する列車のお見送り。

もう一度お詫びをしようと、先ほどのお客様に向かって深く頭を下げたのですが、顔を上げた瞬間、見えたのは、暖かくこちらに向かって皆で手を振って下さるお客様の姿でした(TOT)じーん

 

今日は、私の不注意から、不安な思いをお客様にさせてしまい、申し訳ありませんでした。

これからはこのようなことがないよう、気をつけてまいります!!

また是非皆さんで、丹後へお越し下さい☆m(_ _)m


ページトップへ